骨格タイプとスカートの断捨離

3年ほど前に、ワードローブの参考にしようとパーソナルカラー&骨格診断を受けました。骨格はウェーブ。タイトスカートよりもフレアスカートのほうが似合うタイプです。

 

当時の私はタイトスカートを素敵に履きこなす女性に憧れていたので(今もですが)、「まあ自分が好きな服を着たほうが楽しいし」と、あまり気にせずタイトスカートもワードローブに加えていました。(診断した意味)

 

最近スカートが増えてきてしまったので手持ちの見直しを行ったところ、「骨格診断」のすごさに改めて気づくことに。

 

今回手放すことにしたスカートはこちらの5点。

f:id:shironeko777:20210627231806j:plain

 

手放すと決めて気づいたのですが、このうち4点がタイトスカートです…。思えばやはり手に取る確率が低かったですし、改めて試着してみてもやはり納得する着こなしはできませんでした。

 

今回の見直しで、スカートはオールシーズンで10着になりました。せっかく受けた骨格診断やパーソナルカラーも参考にしながら、ワードローブの適正量を探っていきたいと思っています。